ケンタウロスだったら一度に2足靴履ける

スポンサーリンク

ごきげんよう、バビです。

 

上京してくる前はそんなことなかったんですが、東京だとこの季節って何を着ていいのか迷います。

昼間暑くてシャツだけで出かけると、帰りは日が暮れているので上着が必要になるというジレンマ。

何を着ろと?

なんかこう、袖のところがチャックになって着脱できる服とか着たらいいのかい?

(むかーし、長袖→七分丈→半袖とちょっとずつ分離できる服が売ってた。)

 

春なんで、1枚羽織るにしてもあんまり重くなるのは嫌だし、できれば春らしく軽やかでいたい。

とか思ったわけではないのですが、最近、スニーカー系のサンダル×ソックスで合わせるのにハマっています。

サンダルに靴下はここ数年で流行り出して、今年は特にスニーカーっぽいというか、スポーツ系のサンダルにソックスというのが流行ってる気がします。

 

特にこのインスタポンプ フューリーのサンダルは本当にカッコいい。

f:id:shikamori_p:20170511010319j:plain

インスタポンプ フューリー サンダル MAG(スニーカー)|Reebok(リーボック)のファッション通販 - ZOZOTOWN

 

写真は黒ですが、私は白の方が好きです。

去年のは金色のところがなくてもっとかっこよかった。

これで白ソックスとか青なんかのカラーソックスがチラ見するとものっそいおしゃれ。

 

そんな中私のおすすめは、アディダスのこちら↓

 f:id:shikamori_p:20170511010955j:plain

オリジナルス アディレッタ [ADILETTE SANDAL W](サンダル)|adidas(アディダス)のファッション通販 - ZOZOTOWN

 

ゴールデンウィークに彼女とおそろいで購入しました。

しばらく仕事が忙しかったので自分へのご褒美です。

何といってもトレードマークの3本線を思わせる3本のベルクロがいい。

アディレッタというと、誰もが一度は見たことがある、つっかけみたいなサンダルです。

それがアウトドアシューズにインスピレーションを受けてリメイクを施し、云々と公式サイトに書いてありましたが、そんなことはどうでもよくて兎に角カッコいい!

 

最近、この、ソールが白で分厚くて黒いスニーカーに目がない。

同じようなデザインのインスタポンプフューリーも、ューリーライトも持ってるのに、ナイキのエアハラチとかアディダスのチューブラーがカッコよくてたまらん。

まあ、どれ履いても50mくらい離れたら同じスニーカーなんですけどね。

 

いっぱいあってもですね、足は2本しかないんですよ。

スニーカー履いて仕事に行くわけにはいかないので(ビジネス用のスニーカーも持ってますが)休日しか履けないわけです。

そうなると片足ずつ別々に履いたとしても、土日で4足しか履けません。

てゆーか片足ずつ履いてるとかバカみたいなのでやっぱり2足しか履けないんです。

 

はかない!

なんてはかないのでしょう。

あ、図らずも「履かない」と「儚い」をかけたダジャレみたいになりました。

 

お後がよろしいようで。

テケテンツクテンツクテン・・・