なんで7話で総集編やねん【月がきれい 第6.5話 感想】

  スポンサーリンク

ごきげんようバビです。

 

前回に引き続き「月がきれい」のお話。

 

誰も読んでないと思いますけど、ネタバレ注意です。

 

このアニメ、毎週木曜24時からなんですけど、その前の火曜日に予告が公式HPとYouTubeにアップされるんですけど、なんか、7話の予告がアップされないなーと思ってたんですよ。

f:id:shikamori_p:20170519001616p:plain

ってだけ書いてあって、まさかとは思ってました。

 

2クールのロボットアニメとかならね、15、16話くらいで総集編入れてくるの分かるんですけど、まさかこの手のアニメで総集編を入れてくるとは思いませんでした。

 

まあね、こちらももう1回見直そうかなとか思ってたところなのでいいんですけどね。

 

しかし何回観てもね、何なのこの子?

f:id:shikamori_p:20170519002638p:plain

西尾千夏

3年2組。陸上部所属。短距離走専門。

茜、走り幅跳びの滝沢葵と合わせて、陸上部3年の三人娘で親友同士。

明るく天真爛漫、人懐っこく誰にでも朗らかに接するので、男女いずれからも人気が

ある。

人の持っているものを欲しがるところがあり、悪気なく「いいなー、ちょっとちょうだい」ということがよくある。

(公式サイトより)

 

アイスも「ひとくちちょーだい」とか言ってめっちゃ食べてたし。

まあね、人の彼氏好きになっちゃうとかはね、百歩譲ってしょうがないと

思うんですうよ。友達だから隠してたら悪いと思って、付き合ってることを話したんだから、

「こっちこそごめんね。好きになって。」

で、終わりでいいじゃない。 

そこからなんで

「私、告白していい? ちゃんと諦めたいから」

ってなるわけ?

いやいやいやいや。

まあね、ないですよ。

告白したところでフラれるのは決まってはいます。

でもね、万が一ってあるじゃないですか。

万が一にも彼がその告白受け入れちゃったらどうするつもりなの、この子?いや、こいつ。

頭おかしくね?

天真爛漫とかで許されるレベルじゃなくね?

 

というところで終わっての今回の総集編。

引っ張るわー。

CM明けでCM前と同じシーン繰り返す手法と同じだわー。

 

ちょっと本当に告白する気なの?

それとも引っ込み思案の茜がビシッと止めるんだろうか?

予告も火曜日まで待たないといけないっていうのがなかなかつらい。

今週だけ早めにしてくれないかなー。

 

www.youtube.com

 

画像引用元▼

tsukigakirei.jp