せやかて工藤!!【「名探偵コナン から紅の恋歌」感想】

  スポンサーリンク

ごきげんようバビです。

 

先日、

f:id:shikamori_p:20170520004821p:plain

を観てきました。

ネタバレありますんで嫌な人は読まないでくださいね。

f:id:shikamori_p:20170520005215j:plain

movies.yahoo.co.jp

www.conan-movie.jp

 

コナンで一番面白い平次と和葉メインのラブストーリーです。

青山剛昌先生も公式サイトのコメントでも言ってますが、ラブストーリーメインなのでトリックとかは今一つです。

 

劇場版ではいつものことですが、

「・・・俺はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら・・・」(新一の声)

「体が縮んでしまっていた。」(コナンの声)

ここで必ず笑います。

鉄板ネタです。

 

今回は平次メインなので、例のコナンのピンチは序盤にあります。

もうだめだって感じでコナンがあきらめかけていると、心配している蘭の姿が浮かんできてカっと目を見開いてさっきまでの虫の息が嘘のように機転を利かせて難を逃れます。

そこそこ余裕あったんじゃね?

って感じです。

 

序盤で平次が火災から逃れて屋上に逃げる場面がありまして、黒煙なんかで救助ヘリも近づけない状況が訪れます。

そこで平次の心の声。

「何してんねん、工藤・・・!」

 

いやいやいやいや、おかしくね?!

救助ヘリも消防も救出不可能な状況なのにただの高校生にそこまで期待する?

しかも小1に縮んでるのに?

まあ実際助けに来るんですけどね。

 

その他にも突っ込みどころの笑いどころ満載です。

いえ、本当は笑うところではないんですけど、私と彼女は笑い声を出さないようにものすごく我慢が必要でした。

 

衝撃だったのは見終わった後の彼女の一言。

「結局、平次は誰が好きなの?」

ちょっと何観てたの?

そもそも映画観る前から分かってないとおかしくない?

これは凄い。

私よりコナン好きで観てるのにこの発言は凄い。

 

ところでこの記事を書くに当たって公式サイト確認してみたら、こんなバナーが。

f:id:shikamori_p:20170520013525p:plain

これはクリックせずにはいられません!

もちろん開きました。

 

f:id:shikamori_p:20170520013649j:plain

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

 

どうやらコナンの公式サイトが今だけ「名探偵ヘイジ」原作公式サイトになってるみたいです。

f:id:shikamori_p:20170520014029j:plain

最新情報がほぼ全部「『タイトルロゴ』もろたで工藤!」とか「『4/1のアニメのオープニング』もろたで工藤!」とか、「もろたで工藤!」で埋め尽くされてます。

ふざけすぎwwwwww

バカにしてるwwwwwww

 

上の「せやかて工藤!!」の画像の平次の表情もおかしい。

この表情で「せやかて」って、どんな状況?

 

このサイトのせいで映画の内容がほとんど飛んでしまいました。