ヰタ・セクスアリス【月がきれい第8話 感想】

スポンサーリンク

金井君は、世間の人が皆色情狂になったのでない限は、自分だけが人間の仲間はずれをしているかと疑わざることを得ないことになった。

 

 先週から彼女が何かにつけてふざけて

「こたこたこた~」

を連発してその度にムカついてました。

告白なんかできなくて当り前じゃ、ボケ!

ごきげんようバビです。

 

本日もアニメ「月がきれい」の感想です。

例によってネタバレ含みますのでご注意を。

 

今週も予告が当日までUPされませんでしたね。

火曜日から毎日待ってるのに・・・。

 

いじめとか無視とかの鬱展開が不安だったんですけど、よく考えたら物語の中は夏休みだったんですね。

いやー、よかった。

 

「登校日」とか、懐かしい!

当時は何のためにあるんだ?って疑問に思ったものです。

 

しかし、最初はあんまりかなーって思ってたオープニングテーマも、気が付けば

ハミングしているというね。

面白いアニメっていつもそうですよね。

 

そして本日もモブはCG。

 

地味でクラスのヒエラルキー下位の安曇君がいまや時の人。

 

ヰタ・セクスアリスでいうところの「出歯亀=安曇」ということですかね。

 

水野さんと女子たちのトイレでの会話シーン。

やっぱり鬱展開か?とか身構えてたんだけど、いじめとかないのか!

みんなめっちゃいい子じゃん!

優しい世界でありますように。

ラクス・クライン

 

夏休みの宿題を8月10日に提出しいている・・・だと?

わたくし、8月末どころか、9月に入ってから宿題始めるタイプでした。

 

いや、妄想してないで文芸部の活動しろや!

 

図書室飲食禁止じゃないの?

 

なんか今週作画ひどくない?

先週で疲れちゃったのかしら?

ああ、お囃子で力尽きたのか。

きっと低予算で少ないスタッフで頑張ってるんだろうな。

まさかこんなに人気になると思ってなかっただろうし。

スタッフの皆さん、応援してます。

頑張ってください!

f:id:shikamori_p:20170602004318j:plain

 

あ!おっちゃん千円くれた!

おっちゃん、気持ちは分かるよ!

私もきっとそこにいたらあげてた。

なんて優しい世界なんだ!

優しい世界でありますように!

 

f:id:shikamori_p:20170602004125j:plain

 

誕生日とか、ちゃんと言っとけよ、安曇!

家に連絡と言いつつプレゼントを買いに行く水野さん。

中学生には3千円のスマホケースも大金ですよねー。

 

願いごとに500円、中学生にはちょっと高いかな、と思ったら、

ここでオヤジの千円キターーーーーー!!!

オヤジ、このこと分かってたんじゃね?

だからこその千円なんじゃね?

500×2=1,000てことっじゃね?

 

そして王道、鼻緒のトラブル!

足の指に絆創膏をはってあげるだけだけど、なんとも奥ゆかしい性的描写。

 

更にここで名前呼びをはじめるという王道!!

 

更に更に、ジッタリンジンの「夏祭り」!

(あえてWhiteberryとは言わない。)

なんという王道の連続!

これはもう覇道ですよ!覇道

 

とか言ってたら

 

願いごとまったく同じーーーーーっ!!!

え?何?漢字まで一緒じゃない?

カンニングしたの?

せんせー、安曇君が水野さんの答案カンニングしてまーす!

やだ、もうこのアニメ。

何なの?

何目的なの?

 

やばい「涼子先生とろまん」すっごい今後が気になる。

いや、ろまんが卒業しても高校生だから未成年者略取ですよ。

 

ペンネーム

「安曇 治」

めっちゃ中二病!!

まんま太宰はないわ。

リアル中二病だわ。

フィクションだけども。

現実にはこんな優しい世界は存在しないけれども。

 

今回は千夏にもイラつくこともなくてよかった。

来週も待ちきれませんねー!

 

www.youtube.com

 

画像引用元▼

tsukigakirei.jp