【月がきれい】エンディングのLINE(スマホ画面)まとめ

スポンサーリンク

ごきげんようバビです。

 

月がきれい」のエンディングの後半では、(6.5話「前半抄」を除いて)安曇君と茜ちゃんと思われる2人の男女のLINEのメッセージが4画面出てきます。

内容は毎週違っていて、未来の2人と思われるやりとりになっています。

  

f:id:shikamori_p:20170616234323p:plain

出典:「月がきれい」第1話

 

大学生や社会人、高校生の2人と思しき会話に、本編同様ニヤニヤが止まりません。(・∀・)

 

そんなLINE画面を私の考察を加えつつまとめてみました。

よろしければご覧ください。

※PCの方は画像をクリックすると拡大して見れます。

f:id:shikamori_p:20171005174211p:plain

 

月がきれい】エンディングのLINE(スマホ画面)まとめ

 

第1話

f:id:shikamori_p:20170616233709p:plain

出典:「月がきれい」第1話

 

茜ちゃんのスマホ側なので、相手の名前は「彼氏さん」になっています。

茜ちゃんが大学1年生、安曇君が浪人1年目だと思われます。

安曇君、高校でも勉強しないで小説書いていたんでしょうか。

茜ちゃんがゼミのコンパとかいってる!

なんか、なんかショックです。

 

第2話

f:id:shikamori_p:20170617000507p:plain

出典:「月がきれい」第2話

 

安曇君側のスマホで、相手方が「よめ」になってる!

茜ちゃんのご両親に結婚の挨拶を済ませたというところのようです。

なんか、ドラえもん結婚前夜思い出しました。

ジャイアンめっちゃいいいやつでしたよね。

 

第3話

f:id:shikamori_p:20170616233723p:plain

出典:「月がきれい」第3話

 

相手が「彼女さん」となっているとこを見ると、第1話のEDと同じ時期っぽいです。

茜ちゃんがサークルに入って終電まで帰ってこないとか!

不良よ!不良だわ!

第2話のEDがなかったら2人の先行きが不安になるような終わり方です。

第3話EDが深夜で、第1話EDが朝なので、第3話EDの翌日が第1話EDということも考えられそうです。

 

第4話

f:id:shikamori_p:20170616233728p:plain

出典:「月がきれい」第4話

 

2人ではじめてのお泊り旅行といったところでしょうか。

ちょっと、何するつもり?!

「彼女さん」表記なので、やはり大学生くらいと思われます。

 安曇君のお母さんなー、なんかめんどくさそうだもんなー。

 

第5話

f:id:shikamori_p:20170616233733p:plain

出典:「月がきれい」第5話

 

表記は「彼氏さん」。

内容から察するに茜ちゃん大学4年、安曇君大学3年でしょう。

「けっこ」

「ん」でしょ?ねぇ、「ん」でしょって!

茜ちゃんの驚きのスタンプもどうかと思う。

 

第6話

f:id:shikamori_p:20170616233740p:plain

出典:「月がきれい」第6話

 

「彼女さん」で、今度は安曇君が就活中ということで、安曇君大学4年生、茜ちゃんが社会人1年目ですね。

本編での初々しいやりとりから比べると、LINEのやりとりからもかなり親密になっているのが伺えます。

「この試験受かったら」

という言い方が気になります。

普通の就活なら「この面接受かったら」なのではないかと。

もしかして、安曇君のお父さんと同じ公務員なのかもしれません。

というか、小説家にはなれなかったのね。

なんかリアル。

初めて付き合った相手と結婚するのはファンタジーなのに。

 

スポンサーリンク 
 

第7話

f:id:shikamori_p:20170616233747p:plain

出典:「月がきれい」第7話

 

「夫」になってますね。

披露宴の打ち合わせに入っているので第2話EDの後でしょう。

何、このお菓子全部買うの?

ケーキ<いもけんぴ<みたらし団子

なのね。

そこは「いも恋」じゃないんだ。

 

第8話

f:id:shikamori_p:20170616233753p:plain

出典:「月がきれい」第8話

 

「ダーリン」という新しい表記です。

第9話EDを見ればわかるのですが、このスマホは高校生の茜ちゃんのものと思われます。

まだまだラブラブです。

なんだか安曇君の余裕を感じて、成長したなぁと思いました。

 

第9話

f:id:shikamori_p:20170616233759p:plain

出典:「月がきれい」第9話

 

今度は「カレリン」だそうです、

「彼ピッピ」にしてほしかった。

第8話の「ダーリン」とどちらが先なんでしょうか?

なんとなく第9話→第8話の順のような気がします。

それと会話の初々しさ度(?)から、第9話高校1年生、第8話高校2年生くらいなのではないかと思いました。

 

第10話

f:id:shikamori_p:20170620231729p:plain

出典:「月がきれい」第10話

 

呼称は「ハニー」です。

本編の安曇君のスマホの画面は竜の白黒っぽいデザインだったのと、やたらスタンプを使っていることを考えると高校生なのではないかと推測されます。

 

 

第11話

f:id:shikamori_p:20170627230924p:plain

呼称は「べにっぽ」。

茜だからでしょうか?

ちょっと、テスト勉強とか言って家で何してるの?!

不潔よ!!

 

第12話 (最終話)

f:id:shikamori_p:20170817232124p:plain

f:id:shikamori_p:20170817232220p:plain

というわけで、最終話は今までのEDの解答になっていました!

なんてありがたい。

時系列順に並べると、

10→8→11→9→1→3→4→6→5→2→7

となっております。

でもって最後は、これ!

f:id:shikamori_p:20170817233502p:plain

更にその後!

子ども生まれた!

めっちゃ見守ってる感あるアニメだわ、これ。

ボルトでナルトのキャラ出てきたとき的な感動がありました。

まあね、現実にはね、こんなことないけどね。