私がFUDGEを購読する理由

 

ごきげんようバビです。

 

つい面白くってアニメの感想ばっかり書いてしまっていました。

たまにはファッションの話題でも。

興味のない方はスルーしてください。

 

 

私はアニメやマンガも大好物なのですが、ファッションも好きです。

 

私、体は男性ですので、洋服は主にメンズを着るのですが、ファッション誌はもっぱら女性誌しか読みません。

幸いにもまだ痩せている方なので、レディースのL以上なら普通に着れますから、レディースを着用することも多いです。

とはいってもスカートを履くとかそういうのではなくて、普通に男性用の洋服としてコーディネートに取り入れています。

レディースのほうがラインが綺麗なんですよね。

 

女性のファッション誌ってまあ色んな種類があります。

中には

え?この雑誌とこの雑誌の違いは何?

とか、

どの層が読むんだこれ?

と思うような〇ソみたいな雑誌もありますよね。

具体的な雑誌名は避けますけど、赤文字系とか言われてるやつって、何が違うのか分からない。

いわゆる赤文字系、青文字系とかはほんとク〇みたいだなと思ってます。

赤文字系雑誌 - Wikipedia青文字系雑誌 - Wikipedia

 

 

そもそも職業モデルではないタレントがモデルとして服を着たり、表紙になってる雑誌がイヤです。

なんか、日本のタレントっておしゃれじゃなくないですか?

海外のいわゆるセレブはいいと思うんですよ。

VOGUEも最近はセレブを使うこともありますけど、基本的に芸能人を使うことってなかったんですよ。

変な話なんですけど、「芸能人」てダサいじゃないですか。

「パスタ」がおしゃれで「うどん」がダサいとしたら「芸能人」て「うどん」なんですよ。

いや、讃岐とか豊前とかうどんておいしいですよ。

でも、うどんはうどんなんですよ。

いや、「パスタ」がおしゃれって例えもたいがいダサいですけどね。

昭和か!

 

あと、これは完全に個人的な主観ですし、人種差別的なあれかもしれないんですけど、

日本人がモデルの雑誌もあんまり読みたくないんですよねぇ。

あ、私、完全に日本人ですけどね。

全力で黄色人種ですけどね。

だけども外人のモデルじゃないともう全く読む気がしない。

なんでしょうね、これ。

いやね、欧米がおしゃれとか、昭和初期みたいなこと言ってますけど、アナ・ウィンターだって東日本大震災後のF.N.O以来日本に来てないですからね。

日本に見るべきものがないってことなんだと思います。

f:id:shikamori_p:20170621011332j:plain

画像提供元:Wikipedia

 

なんか日本のファッション誌のモデルって、ドヤ感があるんですよねー。

鼻につきません?

みんな気にならないのかなぁ。

モデルメインに押してくる感じとか。

洋服の雑誌でしょ?

なんでモデルメインみたいになってるわけ?

マネキンメインでディスプレイする服屋って、おかしくね?

とか思っちゃうんですよ。

九谷焼でラーメンみたいな。

 

という観点からですね、私が主に読んでいるのはFUDGEかCLUÉLです。

 

f:id:shikamori_p:20170621003502j:plain

画像引用元:FUDGE.JP

 

f:id:shikamori_p:20170621012403j:plain

画像引用元:http://cluel.jp/category/womens

 

特にFUDGEは表紙のデザインが好きなので毎月購入して、マガジンラックに飾っています。

f:id:shikamori_p:20170621013211p:plain

画像引用元:FUDGE.JP

そう、雑誌自体がおしゃれなのもポイント高い。

赤文字系とか絶対飾りたくないし。

 

まあ、逆にVOGUE JAPANとか装苑しか読まないとか言われたらそれはそれで

「なんかめんどくさい人かも」

とか思っちゃうんですけどね。