バビの雑記帳

私の日々の雑記です。

Wデート【12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ 第3話 感想】

ごきげんようバビです。

 

あー明日からまた1週間が始まりますね。

12歳。」で現実逃避しよ。

 

私の感想は実況的に書いていますので、よろしければアニメを観ながら、または観終わった直後にご覧いただければと思います。】

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ3話感想

 

あらすじ(ネタバレ有)

蒼井結衣、12歳。初めて彼氏ができました。
クラスの男子・桧山とカレカノになったけど、いつも通りに話せなくなってしまった結衣。花日は高尾とショッピングモールにデートに行くことになり、結衣と桧山も誘い、4人は初めてのWデートにいくことに。楽しいWデートをしていた4人だが、同じクラスのエイコー達に見つかってしまい・・・!?

引用元:12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~(再)|アニメ|TOKYO MX

 

感想(実況)

こちない挨拶を交わす結衣と桧山。

早速クラス中に付き合いだしがことが知れ渡ります。

「蒼井結衣、12歳。彼氏ができました。でも、何だかダメダメです。」

ダメダメも何も、まだ前日の夕方から付き合いだして、翌日の朝迎えただけだけどね。

何もしようがないけどね。

 

せっかく桧山と付き合いだしたのに、普通に接することができず悩む結衣。

花日が一緒にデートしようと提案します。

f:id:shikamori_p:20170625223113p:plain

あ、Wデートのことは知らないのね。

そこは12歳なのね。

いや12歳でWデート知らないのに彼氏いるって、そんなことある?

 

高尾だけ高校生以上に見えるわ。

何?病気かなんかで何年も休学してたの?

どんな人生を歩んだら12歳にしてこの落ち着きを手に入れれるわけ?

 

「デートといえば、ドキドキ待ち合わせからはじまり、手をつなぐイベントを乗り越えて、最後はキスでしめる」

なんつーことを言いだすんだ、小倉まりん!

f:id:shikamori_p:20170625224302p:plain

コナンとか蘭にも見習わせたいわ。

少年漫画の高校生のほうがピュアだわ。

この子のおねえ、ろくなこと教えないな!

 

「2人とも『恋する乙女』って顔してる。すっごく可愛いよ」

何目線だよ!

 

桧山のカーディガン、前回のうさぱんだのやつの色違いだ!

前が青で今回は緑。

どんだけ好きなんだよ。

 

ちょっと遅れて2人が登場。

文句を言おうとした桧山がキラキラ駆け寄る2人を見て言葉を失います。

f:id:shikamori_p:20170625224720p:plain

たぶんね、休日のいつもと違う感じの結衣を見てドキっとした的なシーンなんですけどね、いつもとの違いがそんなに見受けられないんですけど?

あ、やべ、高尾もおんなじリアクションしてた。

 

f:id:shikamori_p:20170625225959p:plain

「いいんじゃねぇの」

からの

f:id:shikamori_p:20170625230213p:plain

 キューン!

 

なぜ私は日曜日の深夜に小学生がデートしているアニメを見ているのか。

冷静になったら負けよ!

 

あ!この店員、下着売り場のときと同じ人だ!

そんでうさぱんだのぬいぐるみ思ったよりちっさ!

f:id:shikamori_p:20170625231001p:plain

 

高尾凄いな。

12歳でクレーンゲーム得意って、何か闇を感じるわ。

 

結衣と桧山はプリクラへ。

f:id:shikamori_p:20170625231346p:plain

やだ!肩抱いてる!

 

花日と高尾がナチュラルに手をつなぐのを見て、自分もつなぎたい結衣。

高尾のナチュラルさが異常なんだって!

 

そこへエイコーら3人が茶化しに登場。

てゆーか暇だなこいつら。

3人をまくためにそれぞれのカップルに分かれます。

 

逃げてる間にクレーンゲームで取ってもらったうさぱんだを落としてしまう花日。

落ち着くためにフードコートで一息つきます。

フードコートで全員アイスココアというのが小6っぽい。

変なとこだけ小6なんですよねー。

 

今回、高尾の作画がやや崩れ気味で、ちょいちょいキラ・ヤマトみたいな髪型になってることに気づいた。

f:id:shikamori_p:20170625233737p:plain

 

なくなったうさぱんだも見つかり、5時のチャイムが鳴ります。

帰りの時間です。

ここも小学生らしい。

そして桧山の突然の「Wデートは終わりだ」発言!

f:id:shikamori_p:20170625234319p:plain

「帰りは蒼井と2人がいい!」

それを余裕の笑顔で見ている高尾が凄い。

なんか、この子だけ他の子を引率した保護者の雰囲気。

 

素晴らしいタイミングでの噴水きたーー!!

 なんかBGMも90年代のトレンディドラマみたいなのが流れております。

しかし、残念ですが、今回はちゅーはありませんでした。

面白くなってきたぜ!

 

さてさて次週のひきは、金髪の新しいイケメンの登場です。

どうやら花日のことを知っている人物のようですが・・・。

こいつは面白くなってきやがったぜ!

 

www.shogakukan.co.jp

 

s.mxtv.jp