「アベ政治を許さない」

  スポンサーリンク

f:id:shikamori_p:20170826004941j:plain

画像引用元:PMS - ”アベ政治を許さない” 澤地久枝さんのよびかけ(書:金子兜太師)

 

ごきげんよう、貴族主義者のバビです。

 

 

アベ政治を許さない」のポスターって恥ずかしくない?

以前から「アベ政治を許さない」っていうポスターを貼っている家をよく見かけてて思ってたんですけど、あれ、恥ずかしくないんですかね?

ラブライブに置き換えてみると、

「A-RISEを許さない」

って貼ってるってことですよ。

もしくはニコ押しの人が

「コウサカ政治を許さない」

って貼ってるみたいな感じでしょうか。

どっちでもめっちゃ恥ずかしい。

 

そもそも「アベ政治」って何?と思って検索してみたけど、憲法改悪とかメディア統制だとかがそれだっていう悪いところばっかりで、中立な情報が見当たらない。

就職率もGDPも上がってて、前より景気良さげな感じだと思うんですけど、何が不満なんですかね?

てゆーか誰政治ならいいの?

私はオシャレで英語ペラッペラな麻生さんがいいです。経済にも強いし。

 

いまどきデモって何なの?自己満足じゃね?

このビラ持ってデモとかしてる人の意味が分からん。

最近若い人もやっててヤバいと思う。

そんなに積極的に否定する気持ちがあって、若いんだったら勉強して政治家になって変えてくれればいいのに。

ご立派な意見持ってるんだからみんなが投票してくれるはずでしょ?

 

デモの目的は基本、多くの人に主張を知ってもらって、最終的には受け入れてもらうことなんですけど、わざわざ集まって街を練り歩くことに意味あるんですかね?

メディアで広告出した方が効率よくないですか?テレビでも新聞でもいいし、無料アプリのウザったい広告だって人の目にスゲー触れると思うんですよ。

まあお金かかるからアレですけど。

 

大勢の人が反対してるっていうのを分かりやすくアピールするためでもあるんでしょうか。

だったら、そこそこ人が集まるなら、1人ずつ1日働いてきて、そのお金でプラカード持って声出しながら歩き回るバイトの人雇ったほうが効率よくないですかね。

東京の最低賃金が932円(2017年8月26日現在)だから、まあ10時間働いたとすると(主張のためだから10時間くらい働けるでしょ)9,320円です。

で、デモが何時間あるか知らないですけどまあ2時間として、前後の用意で3時間としましょうか。

<時給1,500円!3時間の激短期!>2時間プラカードを持って声を上げながら街を練り歩くだけの簡単なお仕事です!

で、2人雇えるじゃないですか!

交通費は申し訳ない、出せないですけど。

暇な大学生とか喜んでやると思うんですよ。

自分1人が参加するよりも2倍効率が良くなります。

何でこれをやらないんでしょう?

 

どうも自己満足な気がするんですよねー。そもそもデモをやった後、どの程度効果があったかの検証って行ってるんでしょうか。

デモのスタイルが何十年も前から変わらないところを見ると、そこの検証をサボってる気がします。

 

失言とかどーーーーーでもいい

なんかさぁ、ちょっと変な発言しただけで揚げ足取って辞任だ何だってやってるけどさ、別にちょっとくらい言い間違ってもよくない?

実際成果出してて、犯罪とか犯してなければ何してたっていいと思います。

スウェット上下に便所サンダルで国会行くし、国民を豚って呼んでたとしても、超絶有能でノーリスクの予算調達法を発明したりするような政治家だったら許していいと思う。

見た目悪いけど味が美味しい食べ物なんていっぱいあるじゃないですか。そんな感じじダメですかね?

言葉が心のすべてではないじゃないですか。

ちょっと言い間違ったこといつまでも責めて「責任感がない」とか言うのって子どもがやっててら間違いなく注意するでしょ?

いや、私はめんどくさいからしませんけど。

 

バビは貴族主義者

 

私はどちらかというと社会主義者なので今の日本好きですけどね。

ほとんど社会主義国家みたいなもんじゃないですか。

本当は貴族主義が最高だと思ってますけど。

賢いお貴族様に支配していただきたいです。

一般人に選挙権なんていらないんですよ。なんかテストとかして、一定以上の賢い人だけに選挙権与えるんじゃダメですかね。

なんかこう、貴族が腐敗しないような仕組みはうまいこと作ってもらって。

フランスみたいな野蛮な革命で汚点を残したくないですしね。

心理テストとかも入れて利己主義傾向の人も除外して。

 

久しぶりに雑記帳らしい雑記でした。

しからば!(←いつもの決めフレーズみたいに入れてみた)