私的にめっちゃ欲しいガンダムのファッションアイテム

  スポンサーリンク

f:id:shikamori_p:20170917115945j:plain

ごきげんよう、バビです。

いよいよ9月24日からお台場ユニコーンガンダムがお披露目です。

どうでもいいことですけど、実物大だと、以前のガンダムは18mに対して、ユニコーンは21m超あるので、前より3m以上大きいことになります。(設定上の本体重量はユニコーンは半分くらいになってるんですけど、技術の進歩なんですかね。)

そういえば前にお台場のガンダムカフェに行ったとき、ビームサーベルの傘が売ってて、持って帰るのが面倒で購入に至らなかったんですけど、他にもこういう普段使えそうなガンダムの面白いファッションアイテムがないか気になったので調べてみました。

 

 

ビームサーベル

【ガンダムカフェ限定販売】ビームサーベル 傘 ガンダムカフェ

これが欲しかった。

秋葉原にも売ってるらしいです。

しれっと普通の顔して通勤とかで使いたい。

 

シャア専用の何かになれるTシャツ

かぶって 変身 Tシャツ【赤】【彗星】面白雑貨 専用 ハロウィン 仮装 (M)/I7/

いい。

ガンダム系のTシャツって、「いかにもガノタです」的なのが多くて嫌になるんですけど、これはいい。

裏返してかぶるとシャア専用の何かになれます。

角がないのがあれですけど、まあズゴックも角ないし良しとしましょう。

胸の文字も「彗星」だけなのがいいですね。

大体にしてなんでも赤にしてシャア専用にすればガンダムファンが喜ぶと思ってるところが嫌ですし、それを嬉々として身に着けるライトなガンダムファンも嫌いですね。

大佐を愛するなら恐れ多くて「赤」を身に着けようだなんて思うはずがありませんし、「シャア専用」だとか「C.A」だとか書いてあるならなおさらです。

でも、これを着れば「自分=大佐」ではなくて、「自分=大佐のもの」なので、そのあたりもいい感じです。

ちなみに同じシリーズのエヴァ初号機もなかなか良いです。

 

ロンド・ベルのMA-1

バンダイ 魂ウエッブ商店 ガンダムUC ロンド・ベル デザインMA-1タイプジャケット

値段が¥122,695と、狂ってますが、元は30,000円くらいみたいです。

前は逆襲のシャアアムロが来てた青のバージョンもあったみたいです。

防寒的にはどうなのか知らないですけど、これもしれっと会社に着ていきたいですね。

普通に気づかれない気がします。

ひとくせあって、直属の上司の言うことしか聞きません。

 

08MS小隊 陸戦型ガンダムバックパック

機動戦士ガンダム 08MS小隊 陸戦型ガンダムバックパック

ウェポンコンテナですね。

サイドポケットの形も、向きは違いますが原作どおりなところが心憎いですね。

これは真面目に購入を検討したい。

カッコよすぎる。

銃火器が入っていないか職質されるかもしれません。

 

ガンダム シールドバッグ

機動戦士ガンダム RX-78-2シールドバッグ レッド

バッグつながりでこちらもなかなか。

さすがに恥ずかしいですけど。

カラーはほかにブラックもあるみたいですが、プロトガンダムのものとは色が違うので買うならこっちの赤い方がいいとおもいます。

ビームサーベル傘と合わせて持ちたいですね。

ちなみに腕にも装着可能です。

 

ガンダム ウエストバッグ

f:id:shikamori_p:20170917124853j:plain

シールドバッグとの相性ってなんだ!

これは恥ずかしい。

だけどちょっと欲しいですね。

さすがに腰につけるのはあれですけど。

 

ザクⅡ スパイクアーマーバッグ

Mobile Suit Gundam ZakuスパイクArmorバッグMoss by COSPA

もちろん肩にもつけられますが、そうするとどちらかというと北斗の拳の悪役です。

ひでぶ

 

モビルパンツ 起動紳士パンダム

おもしろプレゼント 雑貨【白】【綿】モビルパンツ 起動紳士パンダム パロディジョーク (L)

最後はこれ!

「こいつ、動くぞ!」じゃないよ!

しかし、カッコイイ。

amazonのこの商品の説明に

「綿95% ポリウレタン5% 伸縮性吸汗性に優れ、履き心地も抜群です」

って、書いてありました。

何だろう、この違和感は。

1,700円そこそこなので、これは本当に買ってしまうかもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか。

めっちゃ欲しくないですか?

調べてみたら、結果一番モビルパンツが欲しくなってしまいました。