2017年のハロウィンはこの曲を聴くべし『Monster's Party』Leetspeak monsters

f:id:shikamori_p:20170929201555j:plain

出典:Leetspeak monstersオフィシャルホームページ

 

ごきげんよう、バビです。

ハロウィンの夜はどんな音楽を聴いて盛り上がりましょうか。

聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」?

きゃりーぱみゅぱみゅの 「Crazy Party Night 〜ぱんぷきんの逆襲〜」もいいかもしれません。

しかし、今年私が推したいのはこのバンドのこの曲です!

 Leetspeak monsters(リートスピーク・モンスターズ)の『Monster's Party

 

www.youtube.com

 

 

 

「Leetspeak monsters」一体何者?

Leetspeak monsters(リートスピークモンスターズ)は、墓場の街グレイヴタウン出身のモンスター4人組によるミクスチャーロックバンド。
ダークファンタジーの映画から飛び出したようなゴシックな世界観と、ミュージカルや映画音楽のようなシアトリカル要素を取り入れた独特な音楽性が特徴。
奇怪な容姿やライブスタイルは観るものを虜にし、中毒にしてしまう。
墓場の案内人でもあるD13が引き連れているのはフランケンシュタインの怪物ヨッシュミィア、吸血鬼の王子ユースキス、狼男のDieWolf。
彼らが夜な夜な奏でる旋律は、日々の暮らしの疲れで死んだような顔をした人々に笑顔と活力を与え、時に素敵な悪夢を見せる・・・

出典:Leetspeak monstersオフィシャルホームページ

年中ハロウィンの見た目と局長に騙されてはいけません。

見た目と設定でV系に分類されてしまっていますが、バリバリのミクスチャーです。

シアトリカル・ミクスチャーとでも言いましょうか。

ホーンテッドマンションナイトメアー・ビフォア・クリスマスの世界観をそのままミクスチャーにしたような雰囲気で、ミクスチャーの重厚なカッコよさとゴシックな不気味さが見事に融合されたサウンドに一発でやられました。

カッコいい!

「墓場の街グレイヴタウン出身の~」とか、ちょっとお寒くなる設定付けがされているのに滅茶苦茶上手いしカッコいいのは聖飢魔Ⅱを彷彿とさせます。

ほんま、平成の聖飢魔Ⅱやで!

 

メンバー紹介という名の設定集

以下、公式サイトから引用

D13 (ディーサーティーン)/VOCAL&Rap

f:id:shikamori_p:20170929204625j:plain

NICKNAME:ドメ

BIRTHDAY:2/13

HOME:クロウヒルの近くに建つ屋敷

PROFILE
墓場の街グレイヴタウンの案内人で、夜明けの番人『DAWN MAN』の13代目。「ドーンメン」の響きから「ドメ」と呼ばれることが増え、現在ではその呼び名が定着している。人間界での怪奇な出来事に興味を持ち、オカルトや神秘学について研究しながら全国を飛び回って旅している。しかし方向音痴である。旅の途中で人間界で食べた餃子の味に衝撃を受け、以来大好物となった。明るく楽天家、楽しいことが大好きな唄うガイコツ。

Yo’shmeer (ヨッシュミィア)/GUITAR&chorus

f:id:shikamori_p:20170929204733j:plain

NICKNAME:ヨッシュ

BIRTHDAY:9/13

HOME:ヴィクター・フランケンの実験室

PROFILE
グレイヴタウンのマッドサイエンティスト、ヴィクター博士が死体を使って造り上げた人造人間。怖そうな見た目とは違い、人情に厚く爽やかな声と性格をしていて、顔や身体に皮膚や布を縫い付けてオシャレを楽しむ一面もある。人間界の和菓子の繊細な甘さを気に入り、ボルヴィック(水)と共に食べるのが最近の楽しみ。定期的に新たな知識や情報を脳にインストールしてアップデートしているが、デジタル製品の取扱いはわりと苦手である。

Euskyss (ユースキス)/BASS&PROGRAMMING

f:id:shikamori_p:20170929204942j:plain

NICKNAME:王子

BIRTHDAY:12/07

HOME:シャドウキャッスル

PROFILE
グレイヴタウンの古城に住みついた吸血鬼。中性的な出で立ちをしているが、ヴァンピール王国の王子でもあるので「吸血王子」と呼ばれる。人間界のワインやトマトジュースを気に入っているので血の代わりによく飲んでいるが、悪戯好きでたまにドSな一面も見せるので急に首筋を噛まれないように注意が必要。猫好きで、自身も猫のように気紛れでマイペースな性格。写真が趣味で、旅先で見つけた綺麗な風景などをよく写真に収めている。

DieWolf (ダイウルフ)/DRUMS

f:id:shikamori_p:20170929205147j:plain

NICKNAME:ワンワン

BIRTHDAY:8/27

HOME:岩場のアナグラ

PROFILE
気高きオオカミの父と優しい狩人の母を持つハーフの人狼。立派な狼男にする為に人間界に旅立たせた結果、人間に「ワンワン」と呼ばれ可愛がられて犬のように人懐こくなってしまったので父親は頭を抱えている。最近は人間界のゲーム機で遊ぶことに嵌っていて、楽しい時は舌を出したり、興奮して尻尾を振りながら遠吠えをする癖がある。お肉が大好きで、行きつけの肉屋『Bony Chops』で購入したジャーキーをよく噛んでいる。

 

「ヴィクター・フランケンシュタイン」でなくていいのか?

「WOLF MAN」より「WEREWOLF」のほうがいい気がする。「ウルフマン」だと、キン肉マンの力士みたいな超人思い出すし。

ツッコミどころは多いですが、要するに怪物くんと同じメンバー編成です。

 

Monster's Party以外の楽曲紹介

私的には『Black owl』がおすすめです。

滅茶苦茶カッコいい!

www.youtube.com

↓まだキャラが固まってない頃。

www.youtube.com

 

曲がかなりカッコいいので、見た目で男性から敬遠されてしまいそうなのがもったいない!

ハロウィンに限らず是非聴いてほしいです。