【恋愛相談】頼りにならない同年代か、頼りになる10歳以上年下の男子か【アラサー・年の差恋愛】

スポンサーリンク

f:id:shikamori_p:20171122224614p:plain

ごきげんよう、バビです。

彼女の友人の友人という、もはや完全なる他人様から恋愛相談を受けまして、掲載許可をいただいたので記事にしました。

 

 

相談内容

相談者:目黒子さん(仮名)34歳 女性

私は、都内で働く普通の会社員1年前に8年付き合ったた彼氏と別れて、それから恋人はいません。

結婚より、出産のリミットのことをすこし不安に思っていましたが、生活に問題はなく、なんとなくこの1年を過ごして来ました。

そんな私を心配してか、既婚の友達が36歳になる会社員の男性を紹介してくれました。

デートは普通、というか最初の顔合わせなので小綺麗な居酒屋でお互いの話をしました。

こんなものかな、と思いながら次の約束をして別れたのですが、次の日思いがけない事がありました。

会社の23歳の男の子に映画に誘われたのです。
11個も年下なので深い意味はないと思って、普通に会社帰りに映画に行きました。

その後、スタバに寄って簡単に感想を話し合って解散しようと思ったのですが、帰りに「また次の約束をしましょう」と言われました。

どちらもまだ正式に付き合っているわけではありません。

36歳の男性の方は、おそらくこのままいけばお付き合いが始まると思います。

23歳の男の子の方は、相手がどういうつもりなのかわかりません。

ただ23歳の男の子といたとき、大笑いをして喋っていたし、正直その子と出かけた時のほうが服装に気をつかってしまいました。

それと、36歳の男性のほうは私にオーダーなどの調整を頼み、その後「私のシッカリしているところ」をやたら褒めてくれましたが、23歳の男の子は、チケットの手配や席を確保するときなど、すべてエスコートしてくれました。

悲しいけれど、平成世代の男の子は優しい子が多いので世代なのかもしれません。


どちらとも付き合わずにしばらくデートを続けるのがいいのか、それとも夢を見ず、年相応の関係を築いていくべきなのか、自分がどうすればいいのかまったくわかりません。

どんなことでもいいです。
何か、アドバイスはありませんか。

 

バビの考え

30歳になったら添い遂げるか別れるか決めなさい

女性はねー、医療医術の進歩で高齢出産が以前よりも安全にできるようになったってい言っても、出産のタイムリミットっていうのがあるからアラサー頃の人生設計ってすごい大事ですよねー。

相談以前に、8年も付き合って別れたのが何故なのか気になってなりません。

ここ聞いておけばよかったー。

そもそもこの彼ともっと早く別れていれば、リミットなんか気にせず自由に恋愛できたはずなんです。

結婚・出産を考えるなら、遅くとも30歳時点で付き合ってる男性がいるなら、もうその男と添い遂げる覚悟を決めるか、別れるか決断すべきです。

 

ママっ子マンモーニに気を付けて!

外食で女性にオーダーをさせるとか、女性のしっかりしているところが好きとかいう男は、何でもママにやってもらいたいマンモーニ確定ですよ!

いるいる、こういう男!

お父さんが典型的な昭和の男だったんですかね。

ごはんのおかわりとか無言で奥さんに茶碗差し出す感じのやつ。

財布を奥さんにもたせて支払いを奥さんがするとか、どういう感覚なんですかね?

昔はそれでよかったんでしょうけど、時代が違います。

「亭主関白」という名のママっ子夫婦がお好きならいいですけど、私的にはこの男と恋愛するのは時間の無駄だと思います。

年収2,000万円超えとかなら別ですけど。

 

歳の差が離れすぎてる年下男子のほうがうまくいく気がする

回のデートじゃ分からないですけど、年下男子が年上女性に求めるものもこれまた普通は母性なんですよね。

そもそも男性が女性に求めるものってほぼ9割母性なんですよ。

男ってみんな、自分だけの母親を求めてるんです。

年上女性とのデートだから子供に見られないように精一杯背伸びしてリードしようとしてる、という可能性もあって、実はやっぱりこの子も目黒子さんに甘えたがりのママっ子かもしれません。

この背伸びがずーっと続く場合もあるので私は逆にこれくらい歳の差があるほうがうまくいく気もします。

 

なんか年下男子は若い女と浮気していなくなるって定説があるらしいんですけど、10歳以上離れた女性が年上のカップルの事例ってほとんど知らなくて、この定説どおりの事例も聞いたことないんですけど、これって都市伝説のたぐいじゃないんですかね?

半端な歳の差の方が浮気率が上がる気がするんですよ。

男性の場合は浮気もパートナーへの甘えですからね。

10歳以上歳が離れると、男性側は精一杯背伸びし続けてそれが定着するからうまくいくんじゃないかな、と。

 

ただね、結婚となると経済的余裕は大事です。

そのあたりの将来性があるならママっ子の36歳よりは23歳の子のほうを押しますね。

 

10歳以上離れた男性と付き合ってる女性を知ってるんですけど、なんか年下男性と付き合うと、嫉妬なのか何なのか周りが馬鹿みたいにうるさいんですよ。

「絶対若い女と逃げる」とか言って。

あれ何なんですかね?

何の根拠があって言ってるんでしょうか。

二言目には「心配して言ってあげてる」とか言うんですけど、絶対嘘じゃないですか。

すみません、話がそれました。

 

結婚・出産を考えるなら選ぶ基準は経済力

最近は女性の生き方が多様化してきて、「結婚・出産=幸せ」という定型の幸せはあくまでも数ある幸せのうちの一つでしかないと思います。

人間の幸せのカタチがもっと多様であるべきだと、私は思っています。

ただ、結婚・出産を考えるなら一番大事なのは経済力です。

 

34歳の目黒子さんならもうお分かりだと思いますが、幸せの半分は本当にお金で買えます。

逆にいうと、経済力がなければ幸せは50%しか手に入れることができないんです。

最終的に迷うときは絶対経済力で選んだほうがいいです。

 

結論

まあ、私的には11歳下とか関係ないからいっちゃえいっちゃえ!って感じです。

だって、同年代の男と恋愛する機会はまだあるでしょうけど、10以上も年下の子と恋愛する経験なんて、もう2度とできないかもしれませんよ。

なんかもったいなくないですか。

結婚・出産をどのくらい重要視するのか分からないですけど、人生楽しんだ者勝ちです。