悪いやつがやられるとスカっとするアニメ「いぬやしき」第8話感想

スポンサーリンク

第8話「犬屋敷麻理」

f:id:shikamori_p:20171202225910p:plain

 

ごきげんよう、バビです。

犬屋敷さんの娘、麻理かわいいけど、両親を見るとそのうちこうなるのかなぁって思ってしまいます。

 

 【私の感想は実況的に書いていますので、よろしければアニメを観ながら、または観終わった直後にご覧いただければと思います。】

 

 

あらすじ

侵入した特殊部隊から銃の乱射を受ける獅子神。
獅子神は銃撃の巻き添えになり倒れたしおんしおんの祖母を抱え、何とかその場を脱出する。
気絶した2人を安全なところに避難させると、しおんとの幸せな生活に別れを告げ、涙を流し飛び去る。
別の日、獅子神や安堂のクラスメイトで犬屋敷の娘、麻理は偶然にも犬屋敷と安堂が一緒に病院に入るところを目撃し、彼らの後を追う。
彼らが入っていった病室の様子を窺うと、そこでは麻理には信じられない出来事が起きていた。
その後、犬屋敷が火災現場へと飛び立っていく姿を見て呆然とする麻理。
同じ日の夜、深い絶望に打ちひしがれた獅子神は復讐を決意し、警察署を襲撃する・・・。

出典:トップページ | TVアニメ「いぬやしき」 公式サイト

 

感想

f:id:shikamori_p:20171202221143p:plain

よくわかんないですけど、日本の警察にも暗視ゴーグルとかレーザーサイトとかの装備ってあるんですかね。

一般人が中にいるのに民家に突入するとか、相当切羽詰まってる感じがしますね。

それともやっぱり渡辺さんも逃亡ほう助してるから確保対象なんでしょうか。

 

f:id:shikamori_p:20171202223200p:plain

おばあちゃんがたいへんな感じに!

というか、おばあちゃんこの状況を正しく認識できてるんでしょうか?

 

一般人撃っちゃったよ。

いやおばあちゃんを撃つ必要あった?

 

もう小惑星の話出てくるんですね。

小惑星の接近て、たぶん本当はもっと早くわかると思います。

ということはもっと早く気付いてて、衝突の可能性がかなり高いから公表しなかったってことでしょう。

 

SATの先輩の人、鮫島みたいな顔でめっちゃ怖い。

獅子神の身体が機械だってことをどう思ってるんでしょうね。

 

織田君のお父さんて、やっぱり尾田栄一郎先生がモデルなんでしょうか。

石神井公園のあたりに自宅があるって言われてましたけど。

さすがに整形はしてないでしょうし。

 

f:id:shikamori_p:20171202224812p:plain

めっちゃ初老っぽいですけど、犬屋敷さん、このときまだ40台前半です。

ちょっと待って、10代のとき一体どんな容姿だったの?

 

原作読んだのに忘れてましたけど、麻理は漫画家になりたいんでした。

だから織田君にライバル心むき出しなんですね。

 

車を遠隔操作で呼び寄せるのも凄いけど、汗かいてることが凄い。

汗腺まで再現する異星人の科学力!

 

確かに、自分のお父さんと、そんな仲良くない同級生の男の子が一緒にいたらびっくりするわ。

「お父さん、若い男の子が好きなんだ。」が、一番ありそうで怖い。

 

お父さんがびゅーんて飛んでっちゃったときの顔ね。

f:id:shikamori_p:20171202225910p:plain

 そりゃあこんな顔にもなります。

 

f:id:shikamori_p:20171202230344p:plain

麻理ちゃんもいつかこうなってしまうん?

 

犬屋敷「ちゃんと高校まで卒業するなら、あとは・・・麻理の応援してやっても、いいんじゃないのかなぁ。」

い、犬屋敷さん!

 

警察署で大量虐殺する獅子神君。

この子ほんと無計画すぎる。

もうちょっとちゃんと考えてたら渡辺さんとも一緒にいる方法あっただろうし、ここまでする必要もなかったはず。

ATM操作できるならハッキングとかもできるんだから、そういう方法のテロとかすればいいのに。

しかし、ノイタミナとはいえ深夜アニメだから血も赤いし、結構エグいですね。

 

f:id:shikamori_p:20171202231254p:plain

警察署というか、ヤクザの事務所みたいですね。

ヤクザはリボルバーなんか使わないか。

護国寺警察署なんてないけど、この建物って講談社じゃないですかね?

どうでもいいけど、獅子神君、パーカー好きな。

 

ライフルで全く損傷与えられないってことは、いくら至近距離で銃弾打ち込んでも傷付かないでしょ。

亜人の佐藤とどっちが強いですかね。

 

犬屋敷さんのデストロイモードは非殺傷で戦闘不能にするだけでしたけど、獅子神君は完全に息の根を止めていってます。

やっぱり気を失っても、本人の元々の性格でこのあたりに差が出るってことでしょうか。

ガイバーで脳が損傷したときとは違うみたいです。

 

f:id:shikamori_p:20171202232501p:plain

脅威が去ったからって着地がいい加減すぎ。

自動的に飛び上がって攻撃するなら着地ももっと優しくふわっとおろしてあげてほしい。

 

f:id:shikamori_p:20171202232638p:plain

いつもの朗らかな顔とは打って変わって、急にヤクザの親分みたいな凄味を醸し出す犬屋敷さん。

 

これ、飛ぶための推進装置が背中につくタイプでよかったですよね。

最後獅子神君上半身裸でしたけど、下半身に推進装置ついてたらカッコ悪すぎじゃないですか。

2人を改造した宇宙人も人間に近い姿をしていたことが伺えます。

 

 

f:id:shikamori_p:20171116080747p:plain第7話   第9話f:id:shikamori_p:20171116082124p:plain